ついにこの時が!きた!Gemini Cup!!!

広報の森香菜子です。
今回は6月中旬に行われたGeminiCupについての報告と感想です。
GeminiCupは2年生最強決定戦という、集大成となるような大きな大会で、皆が全力を注いで練習し臨んだ大会でした。お昼休みや放課後、土曜日曜、たくさんの練習を積み重ねて成長していく皆の姿は大変かっこよかったです、、

まずは結果報告からです!

Hit-U A(Rio, Okuda, Shoma), Hit-U B(DBS, Mayuka, Iku-san) Quarter finalist!

Hit-U D(Kame, Aikawa, Mizukami) Oct finalist!

Mayuka Murota 7th, Shoma Koike 10th best speaker!!

Hikaru Tsuzuki, Kohei Arakawa, Kosuke Shoji, Rintaro Komamba Break as adjudicators!!

おめでとうございます!!


今回は7thbestspeakerに選ばれた室田茉悠花さんに感想をお願いしました!
------

約1年前にエリザベス杯の感想を書かせていただいて以来2度目のブログ登場の室田です!
Hit-U 2年を代表して、Gemini Cupについて書かせていただきます
まずは結果から。
今大会、Hit-Uからは4チームが出場し、うち3チームがブレイク、2人がスピーカープライズ入りしました!
私のチーム Hit-U B は 6位ブレイクで Quarter Finalist に、私個人は 7th Best Speaker になることができました
大会までの1ヶ月半は、本当に怒涛の日々でした。どのチームも空きコマや昼休み、土日を利用して練習を重ね、これまでになく真剣にディベートに向き合っていました。一生懸命に頑張る同期、上手いスピーチをする同期を見て、「私もやるぞ!」っていい刺激をもらっていました。
私たちBチームの3人は「こんなにも話が噛み合わなくて意思疎通ができないことってあるんだ」っていうくらい全然まとまらなくて、プレパの空回り具合には本当に最後の最後まで悩まされました。一時は3人とも「どうしたものか」って結構絶望してたと思います笑。でも、本番で上手くいって、「これまでめげずに頑張ってきて良かったな」って心から思いました。土橋、いくさん、1ヶ月半本当にありがとう!2人と同じチームでジェミニに出られて本当に良かったです!️
私個人としては、去年先輩たちがジェミニで頑張っているところを見て以来、「ジェミニでスピーカープライズに入ること」を密かに目標としていたので、自分の名前と一橋の校章がスクリーンに表示されたときは、本当に嬉しかったです!
5月初旬にチーム決めのために行ったトライアウトで自分のスコアを受けとった時に感じた、とてつもない悔しさと自分に対する怒りと「やってやる」っていう気持ちを、ちゃんと活かせたんじゃないかなって思います。
1ヶ月半、ジャッジをしてくださったり、プレパ練を見てくださったり、マターを教えてくださったり、相談に乗ってくださったりしたたくさんの先輩方には、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。私たちのプレパが本番どうにかなったのは、本当に先輩たちのアドバイスのおかげです笑。先輩方の応援、本当に励みになりました!ありがとうございました、大好きです
これからは1年生が大会の主役になるので、私たちは後輩指導とジャッジを頑張ります!

------

おめでとう!そしてありがとうございます‼



それでは写真ギャラリーです!

Hit-U A

Hit-U B

Hit-U D

まゆか

しょうまくん

どばしのスピーチ

おにちゃん










みなさんおつかれさまでした!!