2021年度ひっちゅー運営代紹介☆

 こんにちは!2021年度ひっちゅー広報の商学部2年簑和田彩乃(みのわだ あやの)です!今回は2021年度のひっちゅー運営代を紹介したいと思います!

いつもは大会の報告がメインのこのブログですが、これからも時々ひっちゅーの日常を更新していけたらなと思っています。

では、本題の他己紹介に入っていきたいと思います👋

(なおこちらの他己紹介は、ひっちゅーInstagramのHighlightにもまとめられていますので、ぜひチェックしてみてくださいねー)

ーーーーーーーーーー


キャプテン:りお

自らキャプテンに立候補した彼女が、ディベートへの情熱とひっちゅーへの愛情に満ちあふれていることは言うまでもない。ディベートの実力もさることながら、あらゆるタスクをこなす敏腕キャプテンっぷりは誰もが認めるところである。また、ディベートで培った批判的思考力から繰り出される絶妙なツッコミにも注目だ。しかし、彼女がキャプテンとして慕われる最大の理由が、その仲間思いの優しさにあることは間違いない。ちなみに、同じチームで大会に出ると、心温まる励ましや感謝のLINEをたくさんいただける。困ったり悩んだりしたら、彼女に相談してみよう。きっと優しく応えてくれるから。byゆーた


エデュケ:ゆーた

大きなメガネが特徴的で落ち着いた雰囲気の頭良さそうな男子大学生。The文化系の見た目なのに元サッカー部だったのは未だに信じられない。しかし冷静が故にツッコミもまた驚くほど冷静であり、ツッコんでるんだかボケてるんだかたまにわからなくなることがある。彼の反駁の強さの源流はここから来ているのかもしれない。あとこの前好きな女優聞いた時に照れながら答えてくれたのがキュンでした。機会があったら聞いてみよう。byあきら


企画:りゅーすけ

ひっちゅーのおっしゃればーんちょー♫のりゅーすけです。

彼の髪色は茶→金→銀の変遷を経て、卒業する頃には虹色になっているのではないでしょうか。ライオンを目指しているという噂が浮上しているようですが、本人にその意図はないみたい、、、

大学生にしては黒髪率の高い一橋ではとても見つけやすいです。実際私も図書館で遭遇しました。一緒にいたもう1人のひっちゅーめんだけだったら気づかなかったと思います。(((

そんな彼ですがひっちゅーへのコミット度合いは目を見張るものがあります。なんと体育会のバスケ部という名前を聞いただけで大変そうな団体に所属しているりゅーすけですが、、ひっちゅーの会議に皆勤賞です(たぶん。私がいるときはいつもいる。)しかも練習ある日は大抵最後まで残ります(これもたぶん。私より前に出てるの見たことない。)いつ寝てるんだろ、、

なんか面倒見よさそうなタイプな気がするのでたくさん頼ると良いと思います。きっと大好きな齊藤京子の話をしてくれます。

、、あれ、橋本環奈だっけ、、、

byゆりか



広報:あやの

音楽、野球観戦、映画、と多趣味なあやのちゃん。お金が飛ぶものはだいたい好きらしい笑

彼女を一言で表すならクリエイティブ。晃くんいわくインスタ女王。ひっちゅーのSNSも担当してくれてます。

ディベート大好きな彼女は、深夜の2時に友達とディベートしたらしい。すごい…

とにかく優しいお姉さん的な存在。包容力がすごい。コミュ力が高い。あとお洒落。

語るとキリがないので、あとはひっちゅーに来てその魅力を知ろう。byまいこ


渉外:ヒウォン

一見しっかり者ですが、時に激しいノリとツッコミで圧倒的存在感を放っているヒウォンです!最近ハマってることはタコベル(タコス🌮のお店)巡りで、dababyなど洋楽のhiphopをよく聞いているようです。ちなみに好きな鳥はカモらしく、大学にいるカモを見ると喜びます。LINEで変なカモのスタンプも送ってきます。優しく、かわいいね☺️と言ってあげましょう。また、一緒に夜を過ごすといきなり踊り始めたり急な無茶振りが激しくなります。慣れるしかありません。そんな彼女ですが、ディベートに対する熱は誰にも負けません。ディベートになると人が変わったように真剣な姿勢になり、論理的で的確なスピーチを披露します。豆知識ですがなんと彼女、日本語で話し合って韓国語でメモを取り英語でスピーチをしているのです。一年生のみなさん、ぜひ話しかけてみましょう! byしょーこ



渉外:ありな

ひっちゅーで渉外のチーフを務めるありな!

帰国子女のありなは、持ち前の英語力で相手に効果的な反論を打つひっちゅーのつよつよディベーターの1人。(強いので、キャプテンの私はいつも敵チームになりたくないなぁと思ってよく一緒にチームを組む笑)。大会にも沢山出場し、毎回活躍している!一年生の時には、ひっちゅー内のセレクションを突破し、ルーキー代表として梅子杯にも出場したディベートでわからないことがあったら実力者のありなにぜひ聞いてみよう!

ディベートでは隙のない的確な反論を打っているありなだけど、中身はとてもとても優しくてしっかり者!ひっちゅー以外にも合唱サークルに所属しており、才能に溢れている。

今後もありなの活躍に乞うご期待!!by りお




OBOG:たけ

伊藤武仁 通称たけ

一言で表すといっつも笑ってる人って感じな気がする

あとインスタ見てめっちゃ思うのは、テーマパークにミュージカルに嵐にって色々行っててめっちゃ大学生生活謳歌してるなぁって感じ

まあそんなたけはディベートを1回やめて再入部してるっていう異色の経歴の持ち主。まああの笑顔があればどんなとこでも溶け込めるよね!!

まあ基本的に英語力えぐい担当っていうよりはコミュニティで上手くやっていきたい!て人におすすめしたい先輩 相談したらなんでも親身に聞いてくれそうだから是非是非 by りゅーすけ



渉外&会計:まいこ

キャンパス巡りと食べる事が好きなまいこちゃん! 大会当日は絶対おはようメッセージくれます。ほんとに優しい!!笑

そんな彼女、とっても努力家です。一緒にジャッジ練習をすると夜中の12時を超えることも! その頑張りようは、眠気で完全に語彙力を失うほど…! (遊びの約束した瞬間から元気になってました笑)

優しくて面白いまいこちゃん、大会入賞経験もあるので、後輩のみんなに良いアドバイスしてくれること間違いなしです!! by きょー





エデュケ:きょー

Hit-Uに入ってまだ日は浅いものの、持ち前の高い英語力を活かし活躍しているきょーちゃん!とても頑張り屋で、練習がない日も「〇〇系のモーションについて分析した資料ある?」「この前のモーションについてまとめてみたから送るね!」などというLINEがちょくちょく飛んできて刺激になっています。偉すぎるよ…。

本人はとってもひたむきで親しみやすい性格なので、練習の合間に喋りかけたらノリノリで話に乗ってくれること間違いなしです。みんなもどんどんきょーちゃんに話しかけてみよう!by りこ





広報:ゆりか

ひっちゅーで広報を担当している法のゆりか。実は、彼女はひっちゅーだけでなく一橋の管弦楽団と立教のD-mc(!!)にも所属している多忙な人!!一言で彼女を表すとYOLO(You Only Live Once)。いつも笑顔で今を楽しんでいて、エネルギーに溢れている典型的な陽キャ!(ダンスも超うまい)運動好きな彼女、最近バ先のジムを使いたいのにシフト入ってなさすぎて行きにくいらしい笑

ひっちゅーの中で一番お洒落な人を選ぶとすれば迷いなく彼女になるだろう(共同1位あやの)。ファッションセンスもすごいし、特にアイメイクは普通に真似したい!!!寝顔も可愛い💕by ヒウォン


会計:しょーこ

しっかり者だけど、Hit-U内で数々の伝説を持ち、目が離せないしょーこちゃん!猫を2匹飼っており、猫検定も受けたことがあるなど、とても猫愛が強い。また、長期休みには香川、茨城、栃木、青森、千葉、静岡、神奈川、北海道、群馬に行ったことがあり、今年の夏休みには(コロナが落ち着いていれば)ペルーに行きたいと話す、すごい行動力の持ち主である!

ディベートにおいては1年の時に誰よりも多くの大会に出場し、的確な反論やまとめ、そして豊富な知識でさまざまな大会で優秀な成績を残している。(私も3回ぐらい一緒に組んですごく助けてもらいました!)分からないことがあれば優しく教えてくれると思うので、聞いてみよう!

話すととても優しく、面白い子なので、ぜひぜひみんな話してみてください!by ありな



JPDU:あきら

福島出身の瀬戸康史似、商学部2年のあきら!!

いつも落ち着いてておとなしいし、すっごく頼りがいのあるメンバー。意識も高くて、刺激を受けることもしばしば。なのに案外ツボ浅くて笑うときはめちゃくちゃ笑います。もういいだろっていうくらいずっと笑ってるイメージ。(個人的にはくしゃっと笑った顔が好きです)

この前あきら宅でご飯食べたときは、いろんな話が聞けたり、意外な一面も見れたのでこれからも全力でキャラを引き出していこうとおもいます!!!          

国立で一人暮らししているので,キャンパス行く時ついでに立ち寄ってみてください!(?)by たけ



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


以上13名でした!

今週末は、運営代が変わってから初の大会があります★

新入部員ともに今年度のひっちゅーもぜひよろしくお願いします!