前運営代より最後のご挨拶~1年間ありがとうございました~

 こんにちは!Hit-U広報のたなかさえです🌷

みなさん春休みいかがお過ごしでしょうか。

先日のAsian Bridge 2023にご参加・ご協力いただいた皆様、ありがとうございました!

Hit-Uではこの大会を以て代替わりをしました。というわけでこれが私の広報ラスト仕事となります。

今回のブログは1年間Hit-Uの運営を担ってきた幹部からのメッセージ集です!!これがブログラスト登場になる人も多いのではないかなと思うので、最後まで読んでいただけると嬉しいです!


キャプテン Rui Aoyama🌸❤

自分が今まで行ってきたどの活動よりも、自分自身と向き合った二年間になりました。


少しずつですが

新しい知識や考え方・表現方法を自分のものにできていることが嬉しかったし、

この競技を通して学内・学外問わずたくさんの方々と交流することができて、

とても幸せな経験でした。


2年生になり、1年生の時に見えていなかった部分がたくさん見えるようになりました。

部活の運営や大会のジャッジ、2年生でディベーターとして生き残ること、色々な難しさを知りました。私たちがディベートをできるように環境を整えてくださっていたこの競技の先輩方の努力に深く感謝をするとともに、自分に何ができるのかを考えた1年間となりました。


苦戦した瞬間もとても多かったですが思い返せば、日々の練習をはじめ、出場した全ての大会、合宿などの楽しい企画、OB OGの方々にも協力していただいた部内杯、幹部陣で運営したAsian Bridge。。全てがかけがえないのない思い出です。


私は私なりにディベートという競技と向き合えたのではないかと感じています。


同輩、先輩、後輩、友人、家族。

競技生活の中で関わってくださった全ての方々に感謝申し上げます。

本当にありがとうございました。


Hit-Uは代替わりして、大島凜士が第13代キャプテンとなりました。

次年度のHit-Uも皆様どうぞよろしくお願いいたします。


副キャプテン・アジ橋TD Hikaru Yamaki😎💙

1年間ありがとうございました。

一旦ディベートからはpartially引退みたいな形になり、大会にも参加することはしばらくは無いと思いますが、対面大会や飲み会などには顔を出せればな〜って思っています笑

特に、「いつかチーム組もうね!」と誘っていただいた方々と大会に出るまでは完全引退はしません!

今まで何かに本気で取り組んできた経験がなかった自分が初めてまともに取り組んだのがディベートかなと思っているので、切っても切れない関係です(途中でガス欠になりましたが、、、)。

その過程で一生物の関係性になるであろう人達とも出会えたことは、トーナメントで勝利することよりも圧倒的に価値がある大きな財産だと感じています。自分なんかと交流を続けて下さる皆様には、本当に感謝してもしきれません。

後輩のみんなも、ぜひ積極的に同級生や上級生に話しかけてみてください!ディベーター、私生活では意外と普通で心優しい人達ですよ〜笑

では、お疲れ様でした〜😌


エデュケ Ryosei Kobayashi 🐐💚

今年は部の運営にエデュケとして関わりましたが、実際にどのくらい役に立てたのかは正直分かりません。もっといろいろできることはあったなぁ、と思うことも多いです。そんな中、いろんな大会でしっかり結果を出してくれる後輩たち、積極的に練習に参加してくれる後輩たちがいたことはとても嬉しいことでした。今年の運営、がんばってください!きっと上手くいくはずです。同期のみんなへ、自分が運営代のみんなにできたことはほとんど無かったけれど、こんなディベートばっかりしてる人間を暖かく受け入れてくれて、ほんとにありがとうございました!


渉外・OBOG Yuki Mizumura ☕️🤍

入部して早2年、もう引退となってしまいました…1年の頃はディベーターとして、2年はひっちゅーの幹部や数々の大会運営を通してディベート界に携わることができ、とても貴重な経験をさせてもらいました!

来年は優秀で素晴らしい後輩達がひっちゅーを引っ張ってくれるのが楽しみで仕方ありません!心から応援しています。1年間ありがとう〜


企画 Sae Maeda  🌺💛

前田佐恵です🌺

2年間ありがとうございました!

企画担当としては、Hit-U内で対面交流の機会を提供できるよう、イベントを企画してきました。

Hit-Uのみんなが楽しんでくれていたら嬉しいです~


ひっちゅー幹部のみんなへの感謝と、思い出を書きます。

幹部の皆は本当にいつも温かく、沢山相談に乗ってくれたり、他の活動との両立を応援してくれたりしました。優秀な皆に囲まれ、良い刺激を受けられたと思います。本当にありがとう!

やっぱり1番の思い出は、AsianチームのOhana畑です。広報活動(?)も楽しみながら、大会に同じチームで継続的に参加することで、少しずつチーム力が上がっていった気がします。何よりとても楽しかった!!

大会運営(正規コミは2度だけですが…)もとても楽しかったです!


Hit-Uの皆さんも、他インステの皆さんも、本当にありがとうございました。

これからも機会があれば、よろしくお願い致します!


広報 Sae Tanaka🌷🧡

「どうやって7分も喋るの?!しかも英語で?!」と頭を抱えた1年の夏から今まで、長かったようであっという間だったような気がします。いちばんの思い出は、「Ohana畑」で出場したKDOと、キャンパスで行った青空プレパ練です。

どんなときもあたたかく接してくれた幹部みんなのおかげで、何があっても楽しめるようになっていました。アジ橋のコミ部屋に皆がそろった時に感じた安心感と安定感はきっとずっと忘れません。ディベートにおいても部の仕事においてもたくさん助けてくれて、そして居場所をくれて、ありがとう!!優しく丁寧にご指導くださった先輩方や、拙いフィードバックを真剣に聞いてくれた後輩の皆へも感謝申し上げます。

そして、ブログやTwitterをご覧くださっていたみなさま。1年間ありがとうございました!今後もHit-UのSNSをよろしくお願いいたします!

それではまたどこかで~


みんな書いてくれてありがとう!!!

そして新広報の2人、これからよろしくお願いします🌷