2012年4月3日火曜日

新歓ブログに関して


4月、新歓の季節なのに昨日「ていうか第一印象悪いよね。愛想ないし」って言われてしまい完全に心折れた広報の上坂です、おはようございます。
新歓にはもっぱらwebを通じて精一杯貢献していく方針に転換しようと思います…。
(よく言われることなので本当は気にしていません!全然気にして…あれ、目から鼻水が…)

そんなことはさておき、今回はディベートに関する記事ではなく新設した新歓ブログに関するお知らせです。
新歓ブログが先日スタートしたのですが、「ブログが並行して二つあるのは分かりにくいし、新歓期だけ更新してあとは放置されるならせっかく書いてもらった記事がもったいない。なんとか元のブログに統合できないものか」というご指摘をいただきました。

私たち広報としても、ブログがいくつもあることによる煩雑さや分かりにくさは以前から悩んでいましたが、夏合宿などにまでさかのぼった記事を、現在の記事に続けてどう更新すれば読んで下さる方を混乱させないか、ということに対して考えた末の解決策が、新歓ブログの新設でした。

しかし先のようなご指摘をいただくのはやはりたくさんブログがあることで更に分かりにくくさせている証拠だと思うので、今一度ブログをこちらに統一して、新入生向けに過去1年間を振り返る記事を更新させていただきたいと思います。
また、新歓専用サイトに関しては、従来通り存続させていく予定です。

方針が定まらず読んでくださっている皆様には度々ご迷惑をおかけいたしますが、Hit-U発足以来初めての試みで広報としても手探りな状態ですので、あたたかく見守っていただければと思います。

では次回の記事で簡単に新1年生がどのような行事や大会に参加するのかをご紹介したあと、夏合宿にまでさかのぼって現在に至るまでの記事を、駆け足で更新したいと思います!
是非ご覧ください^^



0 件のコメント:

コメントを投稿