はじめてのエリザベス杯

はーいどうも!
お久しぶり加塩です!最近更新をずっと上坂にまかせっきりにしていてさすがに罪悪感にかられたのでかかせていただきます^^笑

今回は The 9th Elizabeth Cup;上級と下級が組んでディベートをする大会があり、その更新です!
加塩もでましたが、今年の一年生はもうスピーチがきちんとしていて、これからがとても楽しみです^^

結果は
Rookie 8th Speaker : 呉易方
Senior 5th Speaker : Max Crylov
Senior Best Speaker! : 富樫直弘

Team Prizeは
5th (富樫直弘、佐藤千紘)
7th (Stevensen、呉易方)
11th (Max Crylov・松永健吾)、(今紀貴、中原由美子)

でした!ほんとにおめでとう(:
   大会後、集合写真!
                                                   
 さて、今回はなんと1年生の深澤舞ちゃんに感想を頂戴しております!
大会の感想から日々の活動の感想までかいてくれちゃってます(・▽・)
それではどーぞ!

--------------



はじめまして、こんにちは!
一橋大学1年の深澤舞です(*^_^*)
新入生として初めてブログに書き込みさせていただきます!
稚拙な文章になりますが、あしからず♬

ということで、
先日5/6日曜日に開催された「9th Elizabeth Cup」
についてお話したいと思います!
Hit-Uからは3チーム入賞、そして
新入生のBestSpeakerYifang
上級生のBestSpeaker冨樫さん,Maxさん
選ばれました☆
本当に素晴らしいです、尊敬してます!!

Team PrizeのYifang, Stevensen


今回はA~Lまでのチームが参加しました!
新入生は上級生とペアを組み、
3Roundのディベートをしました。
先輩の凄さに感動、自分に驚愕、そんな感じですね。

海外経験や、ディベートの経験がない1年が多い中、皆ものすごく頑張ったと思います!
練習の時間が限られていたけれど、沢山成長できたと思います。
いろんなチームとディベートしたり、一年生同士でペアを組んだりして、モーションが出る毎にハラハラドキドキでした(笑)
委員会などで練習に出られなかったときは、先輩がサポートしてくださって、
お昼休みに一緒にディベートの練習をしました!先輩本当にありがとうございました♬

大会では、1Round:bullfightingについて、2Round:love motion,
3Round:DV、4Round:marijuana
かなりざっくり挙げましたが、こんな感じです。
私となお先輩は、2Roundめのlove motionでかなり盛り上がりました!

練習には極力参加していたものの、やはり1週間のシアトル旅行経験しかない私は
プレパ時間が足りなくてかなり先輩に迷惑をかけてしまいました。
それでも、先輩はMGやMOとしてサポートしてくださって心強かったです。
入賞はできなかったけれど、3勝することができて本当に幸せでした照
一年生たち

さてさてエリザベス杯では、ICU、上智、慶応、早稲田、東工や
渋渋などの高校生も参加し、
かなりバラエティに富んだ大会でした(*^^)v
私は早速、成蹊、上智の1年生とお友達になっちゃいました♬
これからも切磋琢磨していける友人を沢山つくりたいですね。
たくさんの方と出逢って、
「本当に1年生?!」「この人知識量半端ない!」
といった、学校内にいるだけだけでは得られないような発見が多くありました
大会に出てみないと違う大学の1年生の様子など分からないですもんね(*_*)
心からエリザベス杯に出てよかったなあ、と思います!
そして国際部に入ってほんとに良かった、って思いました!!
まだ1ヵ月も経ってないんですけどね(笑)

 昨日もディベートの練習でした!
今さん知識量すごい…(@_@;)
これからも沢山練習して先輩方みたいになれるように頑張ります!

ってことで
以上エリザベス杯の報告でした♬