2013年4月15日月曜日

THE関西2013!!


どの大学も新歓真っ盛りですね!新入生を見ていると昨年のことを思い出しますね!!若かったなあ…。皆可愛いです目がキラキラしてますディベセク一同新入生を歓迎します!!



皆さんこんにちは!
法学部2年の深澤舞です!今年度広報担当となりました。
実は春3週間国外逃亡していたため、今回が初の広報の仕事になります!ほってぃ迷惑かけてごめんね>_<
どうぞよろしくおねがいします!!温かく見守ってください!!笑



今回の記事は。。。。 『THE関西2013』 略して【ザ関】についてです!!
  
 THE関西はJPDU主催の大会で、神戸大学にて行われました!Asian Styleでした!
気になる結果は…!!!

*Achievement*

Main Break≫

Noritaka Kon、Go Shimizu
の「CGC」がGrand Finalist!!
おめでとうございます!!

Rookie Break≫
Keigo Suenaga、Yumiko Nakahara、Shin Eto
の「ねずみぃだちゅう」がChampion!!
Wakano Takeuchi, Kohei Takeyama, Chihiro Sato
の「舞のことが大好きです」がGrand Finalist!!
Rie Yamada, Kengo Matsunaga, Yusuke Morimoto
の「sleepy sleepy sleepy」がQuater Finalist!!

ななんとRookieラウンドのGFでHit-U部内戦になるというびっくり仰天な事態になりました!
1年の3チームともルーキーブレイクを果たしました!

Breaking Adjudicater≫

Tomoya Yonaga, Yuki Isokawa 
 おめでとうございます!


輝かしい功績で眩しいですね\(゜ロ\)(/ロ゜)/☆

今回は見事ChampionをGETした末ぴょんこと末永啓悟くんにTHE関西を振り返ってもらいました^^
それでは張り切ってーどうぞ!!





 
末永です。たんたんと行きます。

ザ関西。オープニングセレモニーは終始スーパーハイテンションな関西ノリであり、コミの使用言語は関西弁、ラウンドルームにも関西にゆかりのある人物などの名前がつけられ、いよいよ関西大会がはじまる。オープニングムービーのクオリティの高さも関西ならではだ。

UTの会長登場
 

初日は予選4ラウンド。自分のロールはウィップであり、中原由美子、衛藤新とチームを組んだ。はじめての取り組みであったウィップとしての感想を中心にふりかえりたい。

 

1ラウンド目はダメダメであった。味方のコンストを伸ばすことができず、タイマネもミスった。でも勝った。

2ラウンド目はりこさん、ひろさん、ケビンさんのチームが相手だった。いやなところだ。強い。自分たちはオポだったが、モーションが発表されると、有利なサイドだとわかった。それなりにエンゲージをし、コンストも伸ばした。タイマネもまぁまぁ。しかし、所詮それなりだったので、負けた。ジャッジの内山さんに、エンゲージいいところもあったけど、返しきれてないと言われた。負けるのはウィップの責任だ。相手の話を全部つぶせば負けない。

 

しかしこのあたりから徐々に楽しさがわかってきた。相手の話をつぶすのは楽しいことだ。

 

3ラウンド目、勝った。

4ラウンド目はジョンさんたちのチームと当たった。ひゃー。ウィップもそこまでうまくいかなかった。というかプレパのときにコンストがうまく立てられなかったので、ガバとしてもう致命的だった。

その日、お好み焼き屋で、最後はわからなかったなーと言ってる衛藤に、最後のラウンド自分たちがなぜ負けたのか説明した。衛藤も納得してた。

 

 

2日目、正直、ポイントは低いので、2勝の自分たちはルーキーブレイクすらできないかもな~と思ってたらブレイクしてた。ラッキー。

QF、勝った。自分は正直いてもいなくてもいい出来だった。

SF、イントロから印象操作を意識しつつ、この大会で一番うまくいったスピーチ。勝った。

GF、一橋のチームが相手。DLOまで終わって、これ負けたなーと思った。ガバウィップで、相手のコンストの前提にダウトをかける。しかし、伝わりづらいスピーチだったなーと思う。

 

ユナニマスだろーと思ってたら、スプリット。ワンチャン……

 

というわけでルーキーチャンピオンになった。わーい。でも、メインブレイクしてる1年もいたし、ウィップとしても、あるいはプレパの質を取ってみても、まだまだ自分はレベルが低い。これからもがんばりまーす。

末永スピーチ中!

 


ありがとうございました^^



0 件のコメント:

コメントを投稿