☆ディベセク夏合宿2013☆

こんにちは!法学部2年の深澤です。
今回は夏合宿の報告ですー**


8/1~8/4ディベ夏合宿2013

学校の試験が終わって間もなく、今年もディベセクの夏合宿が始まりました!!

4日間はとても充実していてあっという間でしたね^^

今年の夏合宿は、末永先輩と松永先輩のレクチャーに加え、ラボが開催され、1年生にとって学び多い合宿だったのではないかと思います!

                      【レクチャーby 末ぴょん】


1,2日目はディベートを計4Roundこなし、ブランク明けの実力を取り戻し、レクチャーやラボで得たものを実践しているようでした^^

そしてディベートが終わった後はお楽しみもありましたね♪

1日目はゲーム大会!すごく盛り上がりました()チーム対抗でゲームをすることで皆仲良くなったことと思います*

                          【ゲーム大会】

【罰ゲーム><】
 
 



罰ゲームはわさびシュークリーム!!よしけん、りえちゃんご苦労様でした!!

 

2日目の夜は花火大会!まさに夏合宿!っていうイベントです^^今年は浴衣や甚平が少なかったのでチーフ衞藤くんはがっかりしていました(本人も着てない)

                          【花火大会】
 


そして…部内大会MERCURY CUP2013のチーミングが発表され、いよいよ次の日の3日目からディベート大会が始まります!!!

 

MERCURY CUP2013

Day3:予選3Round

結果は…

1st Break Hit-U G (Nana Mizukami, Ryo Hoshino)

2nd Break Hit-U F (Kiko Asakawa, Tomonori Muraoka)

3rd Break Hit-U I (Yumi Sekiguchi, Hiroki Sugahara)

4th Break Hit-U A(Kentaro Yoshida, Kohei Komoda)

 

という結果になりました!5thのチームも4thのチーム得点と近く、僅差でした。合宿であって本番とは違うとはいえ、緊張感ただよう中皆1Roundずつ大切に、一生懸命頑張りました。お疲れ様でした(^^)

その後はスイカ割&Break Nightのお楽しみも!

                      【スイカ割り!by 新井聡くん】


                           【Break Night
 


 

 

Day4:Semi-Final and Grand Final

 

結果はHit-U G,Hit-U FGF進出!


そして迎える決勝戦…

Grand Final

結果は……6to5の大接戦で

Hit-U GNana MizukamiRyo Hoshinoが優勝しました!

ベストスピーカーとしては…

1st  Kiko Asakawa, Ryo Hoshino

3rd   Tomonori Muraoka

4th   Nana Mizukami

5th  Anna Nagayama


Congratulations!!!!

次回はMERCURY CUP2013に優勝した2人に感想文を頂く予定です**

乞うご期待♪