2014年6月17日火曜日

完 全 制 覇  ~Gemini Cup~  

こんにちは!広報の荒井です。
今回はいきなり本文へ!
先日二年生最強戦と呼ばれるGemini Cupが行われました!
それではお待ちかねの結果発表〜





Hit-UB(Nana Mizukami Tomonori Muraoka Yusuke Yosida) Champion!!!!!!!!!!!!!!!



Hit-UA(Ryo Hoshino Soh Arai Toshiki Sogabe) Quarter- Finalist


Ryo Hoshino Best Speaker!!!!!!

 

Toshiki Sogabe 4th Best Speaker

 

Nana Mizukami 8th Best Speaker

 

Yusuke Yoshida Grand Final Best Spearker!!!!


 

 

Tomoya Yonaga Breaking Adjudicator

 

Kengo Matsunaga Breaking Adjudicator




 
きたーーーー!!!
久しぶりのHit-Uの優勝!!!!!
しかも、BestSpeakaerもほっしーがかっさらいました!
後、会場の話題も!?

これは完全制覇と言っても過言ではないんじゃないでしょうか!!


                    よしありオーソリ感が出てますね笑
                 


ほっしーだけ花束が…


今回はちょっと少しだけ自分でもジェミニを振り返ってみたいと思います。自分はHit-UAとして参加しました。自分の中で大会で優勝出来るとしたらこれが最初で最後のチャンスだなと思ってて、絶対に優勝したいなって思ってました。DCAの衛藤さんにも決勝のジャッジはやらせません!とか公言してたり、結構意識してました。しかし、練習では負けに負け、プレジェミニでも負けに負け、勝ち筋とかどうやったら勝てるのかがわかんなくなりました。しかし、三人で話し合い、自分達は完璧にプレパとかが出来ればいいんだけれども、そんなことする必要もなく、完璧にやることは絶対に無理だ。逆に完璧を追い求めてるから、変な感じになって、違う方向を向いてしまうと、プレジェミニの後にやっと気付きました。(遅過ぎですね)やっぱり、世永さんみたいにはなれないのです…笑 本番はやれることだけを絶対にやろうということだけを意識しました。
そして、本番なんか全て結構ギリギリなラウンドをやり続け、2勝1敗で迎えたバブルラウンドでまさかのWADA... 直前にも練習したし、お互い良く知るライバル。ここにブレイクラウンドでなく、予選で当たるとは... 自分達の運のなさを嘆きながら、ラウンドに臨みました。相手も手強く、手応えはあまりなし。これは落ちたなという感じになり、帰りの筑波エキスプレスではお通夜状態。日曜日サッカーを自分の家で観てやろうとかも考えてました。
そして、迎えたブレイクアナウンスメント。ほっしーとか隣で学校の課題とかやってるし、曽我辺とかポロシャツ着てきてないし…笑 順当にTokyoやHit-UBが呼ばれて...その次にまさかの自分達のチームが呼ばれました。その瞬間嬉し過ぎて、なんか叫びまくった気がします。うるさかったと思います、ごめんなさい。でもそのくらい嬉しかったです。そして、もう一つ同じぐらい嬉しかったのが、WADAも繰り上がりでブレイク!なんか、自分達がブレイクした時のように嬉しかったです。お互い良かった良かったと言い合いました。
Octもギリギリ勝ち上がって、次の相手はKDSA。相手に不足なしといった、間違いなく優勝候補です。ラウンド中、オーディエンスがいっぱいいて、ジャッジもものすごく豪華。こんな中スピーチ出来ることを嬉しく思いながら、ラウンドへ。ラウンド中はそこそこ手応えもあり、ほっしーの神リプライを聞いた後、勝ったかなぁって思ったけど、結果は敗退... しかし、藤田さんとかジャッジのみなさんにものすごく褒めてもらえ、先輩とかにもいいディベートだったと言われると、なぜかそこまで悔しくない。やっぱり自分達の力を出し切れればそこまで悔しくなかったりするのかなぁって思ったりしました。終わったなぁっと3人で話しててもそこまで落ち込んでる雰囲気もなかったです。けどやっぱり優勝出来なかったという、悔しさは今でもあって、まだやれる部分もまだやりたかった部分もあったり、負けた悔しさは時間を経つとちょっとずつ増えていったりしました。衛藤さん決勝のジャッジしてないけど、俺らのおかげじゃないしとか... しかし、Hit-UBの優勝とほっしーのBestSpeaker獲得をみて、そんな悔しさよりも嬉しさの方が超えて行きました!やっぱり、Hit-Uっていいなーっと! 後Speaker Prizeもみんなから煽られてたから、少しだけ期待していましたが、やはりこの英語力ではまだ遠いみたいですね… これもちょっと悔しかった一つになってたり。
今、この原稿を書いていて、なんか心にぽっかり穴が空いている感覚があります。この一ヶ月ディベートしかやっていなかったので、なんか虚無感がすごいです。この虚無感を埋めるのはディベートしかないのでしょうか…?それはなんか嫌ですね...笑 まぁ、多分あと少ししかディベートを続けないと思うのですが、もう少しやってもいいのかなと思ってしまったのでまた頑張りたいと思います。yでも、この虚無感は違うことで埋められると嬉しいですね笑
最後に、こんな素晴らしい大会を運営してくださったコミのみなさん、練習に付き合ってくれた先輩方、一緒に頑張った仲間達ありがとうございました!、そしてなによりほっしーと曽我辺に感謝をしたいです。本当にありがとう!楽しかった!!!

 
久しぶりの集合写真!!!

以上です。なんか自分の言いたいことを言うためにBlogを使ってごめんなさい...
 
ちゃんとした感想文は近々我らがキャプテンが書いてくれるので乞うご期待!!!!
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿