2015年4月22日水曜日

BBQ!!!

こんにちは。広報の加茂です。一橋大学では新歓シーズンは徐々に落ち着きを見せていますが、Hit-Uの新歓はまだまだ終わりません。現在は平日2回の体験会を中心に新歓をおこなっています。しかしながら今日お伝えするのは体験会とは異なる、Hit-Uの新歓イベントです。

そのイベントとは、BBQ!!!!!!

Hit-Uとしては今までに例のない企画ということで、個人的にはたくさんの新入生にきてもらえるかちょっぴり不安でしたが、そんな心配は杞憂に終わりました。懸命の広報活動の甲斐がありましたね。よかった、よかった!!

前日まで天候が優れなかったので折角のBBQが中止になっちゃうんじゃないかと恐れてましたが、当日はとってもいい天気!!晴れ男・晴れ女がいたのかな?(笑)風がけっこう強くて荷物が吹き飛んだりとかして焦る場面もありましたが、BBQをするにはとても気持ちのいい日でした。
新入生と上級生がわいわいとグリルを囲み、牛肉や豚肉といったお肉、ピーマンや玉ねぎなどの野菜を次から次へと焼いてみんなでもりもり食べました。
そして、ビンゴ大会も開催!!新入生と上級生には別々の景品が用意されていたので、上級生も気兼ねなく景品を狙いましたよ!!すぐリーチになる人、なかなかならない人と様々で、けっこう盛り上がりましたよ~~最後にはやきそばとマシュマロを味わいました。あたためてとろーりとしたマシュマロを2枚のビスケットに挟むととってもおいしいですね!!!ハマりそうです。


僕の個人的な感想が長くなってしまいました。ごめんなさい!まとめます(笑)
BBQをしながら、新入生とDebateの活動の話だけではなくて新歓期ならではのお話もしたりして、体験会にも増して親睦を深めました。Hit-Uではこんな風に楽しいイベントもホントにやってるんだよ!!口だけじゃないよ!!ということを新入生に知ってもらうという意味では大成功でした。上級生と下級生の壁が高すぎず、いい意味でフラットな関係で楽しくやっているHit-Uの姿を新入生に見てもらえたんじゃないでしょうか。

そろそろ入部を決めてくれる新入生もでてくる頃ですね。でもまだまだ決められてない、迷ってるって人でも体験会への参加を上級生一同待ってます!!あとあと、5月に入ると新入生にとってはドキドキの、あの大会が待ってますね。Debateをはじめる第一歩といってもいいあの大会にもたくさんの新入生が出場してくれるといいな!!楽しみですね。

それでは、今日はこのへんで。次回もお楽しみに。

上級生に用意された唯一の景品を華麗にかっさらっていった笑顔の広美さん。
さすが、持ってます。
 
 
なかなかビンゴにならないなぁ・・・
リーチになったのになかなかビンゴにならない時ってあるよね。。
 
とってもお父さんっぽいえとぅーさん。めっちゃいい表情だと思いませんか!?
 
上級生も楽しそうでなによりです
 
マシュマロ美味だったな~~☆

0 件のコメント:

コメントを投稿