2015年5月29日金曜日

春の出来事②

 チーフの松尾とともに、キャンディークラッシュがやめられません。こんにちは、広報の南です。今回は1年生にとって初めての大会であるエリザベス杯についてです。エリザベス杯とは1年生が上級生と組んで出場する大会で、ディベートの楽しさを知ってもらおうという大会です。上級生的には勝敗の責任が全てかかるのでツラたんでしたが、1年生が楽しめてよかったと考えています!

 今回は神の子に導かれて3勝した1年生の中村日菜美ちゃんに感想文をお願いしました! 


 エリザベス杯の感想を書かせていただくことになりました、法学部1年の中村です。
 5月10日にICUで行われたエリザベス杯にhit-u Eとして参加しました。エリザベス杯では1年生と上級生が組んでディベートをしますが、私は3年生の吉田有甫さんと組ませていただきました。
 私はディベート初心者で、練習も少ししかしたことがなかったので、当日はとっても緊張していました。でも、吉田さんがしっかりと引っ張って下さって、なんとか3つのラウンドを終えることができました。エリザベス杯を通じて、ディベートってこんなにも楽しいんだ‼もっと練習してディベート上手くなりたい‼と思うようになりました。これも、吉田さんのおかげで3勝でき、吉田さんのかっこいいディベートをそばで見ることができたからです。吉田さん、本当にありがとうございました。
 今回は3ラウンドとも吉田さんに頼りっぱなしで、スピーチでは吉田さんに言われたことしか話せませんでした。ジャッジの方に褒めていただいても、吉田さんのおかげだしな…という感じだったし、対戦相手の1年生のスピーチを聞いていても、発音上手いし7分間しっかりスピーチできているし、自分はまだまだだなと感じました。そして、もっともっとディベート上手になりたい‼と思いました。今回エリザベス杯で学んだことだけでなく、これからの練習でも先輩方から多くのことを吸収して少しずつでも成長していきたいです。
 最後になりましたが、今回私たち1年生のエリザベス杯への参加をサポートして下った先輩方、本当にありがとうございました。ディベートの魅力を肌で感じることができ、本当に素敵な1日を過ごすことができました。最後にペアの先輩からいただいたメッセージカード、とっても嬉しかったです。これからもよろしくお願いします。 


 日菜美ちゃんありがとうございます!よしありさんが吉田さんと呼ばれているのに違和感を感じ得ませんがいい感想文をありがとうございます! 今後も頑張っていきましょー!
v (^_^v) ♪


Hit-U A (Tomoya Yonaga/Ayaka Takahashi)
エリザベのためにわざわざ大阪から来てくださってありがとうございます

Hit-U B (Eri Nagata/Shin Eto)
爽やかなペアbyチーフ

Hit-U G(Toshiya Sasaki/Yuriko Sugimoto)
佐々木君今日もボーダーだね

Hit-U L (Risako Noji/Harumi Sekido)
なんでカメラ目線なんですか曽我部さん...

Hit-U N (Shoko Kosaka/Moeka Matsuo)
楽しくディベートできましたbyチーフ

休憩中の一コマ

0 件のコメント:

コメントを投稿