2015年9月1日火曜日

遅れてやってくる4th best speaker

夏の暑さにやられていて涼しくなり更新を忘れていた広報のミナミです。最近涼しくなってきてブログのことを思い出したのでこれから怒涛の勢いで更新していきます!!
まず一つ目は5月末に行われたGemini Cupについてです。これはAsian Styleの最後の学生大会です。結果は以下の通りです。

Hit-U A (Koki Goto, Risako Noji, Ryota Dobashi)
6th breakからのQuarter Finalist!!!

Joint B (Kaho Hatakeyama)
13th breakからのOct Finalist!!! 

Ryota Dobashi
4th Best Speaker!!!

Toshiki Sogabe
Breaking Adjudicator!!!


おめでとうございます!Hit-U全体としてはあまりふるわない結果でしたが、今回を教訓に今後も頑張っていきますので応援よろしくお願いいたします!!
また、この大会では我らが星野さんがDCAを務めていました。お疲れ様です!!!

今回の感想は4th best speakerで銀杏杯の1日目まで感想文を書こうとしなくてブログの更新を遅らせ続けた土橋くんです。お願いします!

こんにちは、今更ながらジェミニの感想を書かせて頂きました、お読み頂ければ幸いに思います。

ジェミニというのは五月末に開催された大学二年生最強決定戦のことで、毎年どのチームも大学のプライドを賭けて全力で準備をしてきます。今年の一橋チームもまた、先輩方の惜しみない支援を頂いて大会に臨みました。結果という面では去年のような記録を残すことはできませんでしたが、大会に向けての準備から大会当日まで約一ヶ月真剣にディベートと向き合い、チームメイトや部活の同期と目標を共有し琢磨したことには大きな満足感を感じます。

今回のジェミニでは、ディベートの良さというのが、単に大会で良い結果を残すことだけではないという単純なことを再確認した大会でもありました。個人として少し格好良い言い回しができたと思えた瞬間であったり、チームとして問題を逐一改善して少しずつ噛み合っていく過程であったり、部としていつもいつもジャッジや指導にも快く対応して下さる先輩方のあたたかさに触れるということがいかに素晴らしく貴重であかと改めて感じました。

一ヶ月色々と大変な時間を一緒に過ごした同期の皆、特にチームの後藤君と野地さん、練習を見て下さった先輩方は本当にありがとうございました、またこれからもよろしくお願いします。


土橋くんありがとうございます!次は最初の一年生大会についてです!


Hit-U Cのみんな

Hit-U Bのみんな

Hit-U Aのみんな

新旧4th Best speaker

Joint Bのみんな

0 件のコメント:

コメントを投稿