2016年5月6日金曜日

WELCOME 1年生!!新歓バーベキュー

こんにちは!!お久しぶりです、広報の増村です。私事ですが先日コンビニバイトを一日でやめました。理由は店長に笑顔が足りないといわれたんですが、これ以上知らない人に笑顔になれなかったことです。初対面のその時だけの関係の人に満面の笑みをずっと続けるには精神ポイントが圧倒的に足りなかったようです。

さて、現在一橋大学では新歓シーズン真っ最中ですが、我が国際部ディベートセクションも多分に漏れず新歓活動にいそしんでいます。モデルディベートやレクチャー、上級と組んでの体験会などを通して、去年一年間自分たちが感じたHit-Uの魅力を精一杯伝えようとしている毎日です。

 今日はそんな新歓の中でも一大イベント!!4月16日に行われたバーベキューについての報告です!どうぞ


今年も前々からの告知のおかげで多くの新入生が来てくれることになりました。そのせいか、いつもより張り切る二年生。企画を中心に綿密に練られた計画。当日の天気は快晴。朝から場所取り、買い出しとすませ準備万端。あとは新入生を待つだけのはずが、、

ここで炭に全く火が付かないという、あるあるアクシデントが発生します。

係りのおじちゃんに教えられたとおりにやっても、どれだけうちわで仰いでも火がつかず、時間だけがただただ過ぎていきます。そうこうしているうちに一年生が到着!!一年生を待たせるわけにはいかないので本格的にヤバい状況。。

ここで現れた救世主が三年生の我らが南さん!!!

「お前ら炭に火つけたことないのかよ~、クズじゃねーか」と、いつもの(表面だけ)毒舌を言いながら炭を矢倉型に組み立てていきます。そして紙に火をつけ強く仰ぐとあれよあれとと火がついていくではありませんか。

いや~さすがですね南さん。なんていうと「俺が火をつけるのうまいわけじゃねーよ、お前らがヘタクソすぎるんだよ」と期待通りのコメントをしてくれたります。

そんなこんなでバーベキューが本格始動!いろんな種類の肉、玉ねぎ、ピーマン、ナス、サツマイモ等々がおいしそうなジュウジュウという音を立てながら、どんどん焼かれていきます。今思い出してもおいしそうです。一年生も上級生もいっぱい食べながら、楽しそうに談笑していました。

みんながある程度食べおわったところで、恒例のビンゴ大会が始まります。今年も上級生用の賞をあらかじめ別枠で作りましたが、そんな制度いらなかったぐらい今年は一年生が強くて、景品をゲット出来てた気がします。景品を獲得した一年生のみなさんおめでとうございます!!また、上級生用の賞をとった都築さんはクレヨンしんちゃんのモノマネをさせられてたので賞なのか罰ゲームなのかわからなくなっていましたね。

ビンゴ大会も盛り上がって終わると、つぎは、、

マシュマロ!!
これも毎年恒例ですが、串に刺したマシュマロを残り火に近づけ、とろけさせ、それをクッキーに挟むと最高に美味しいんですよね。デザートは別腹といいますが、これだけ食べたらさすがにおなか一杯です。

そして最後にチーフの一本締めで今年の新勧バーベキューは解散しました。

お忙しい中来てくださった、よしありさん、星野さん、だいちさん、まなよさん、南さんありがとうございました。普段の練習含め今後ともよろしくお願いします。
また、中心になって計画してくれた企画の藤田さん、齊藤さん、おつかれさまでした。ありがとう!

最後に、休みの日にわざわざ来てくれた一年生のみなさん、ありがとうございました。入部を決めてくれた子は本当にありがとう!これから同じHit-Uの一員としてよろしくお願いします!迷っている子についても今後も新歓は続いていきますので、是非体験会に足を運んでください。毎週月、木の四限後の時間にやっています。周囲の他のサークルの二年生を見ていて思うことですが、Hit-Uは楽しく、そしてなにより成長できる場なので本当におすすめします!!

(まったくつかない)火を起こし中

赤髪の庄司

一男と談笑


一年生同士も仲良くなれたかな?


おなか一杯になってくれたらこちらも嬉しいです


今見てもおいしそう


一女がキラキラしすぎてて写真撮るのも申し訳ない

もちろん一男もキラキラしてますよ!

集合写真 たくさんの一年生が来てくれました




0 件のコメント:

コメントを投稿