2016年8月15日月曜日

ひと夏の思い出~川と花火とディベートと~in 白馬 / Hit-U夏合宿2016

はじめまして。

役職が決まってからというもの、「ホームページが…」「ポロシャツが…」とか難癖をつけて
ブログから逃げ続けてきた広報の庄司です。よろしくお願いします。


さて、7/31~8/4に長野県の白馬で行われた夏合宿についての記事です。
三泊四日の合宿ですが、筆者は徒歩30分かかる川に3回も遊びに行きました。
合宿特有のノリに動かされていましたが、冷静になってみると何やってんだって感じですね。

今回の記事は部内戦である夏合宿で見事Champion & 2nd Best Speakerに輝いた
水上くんにお願いしました。初々しい感想で眩しい限りです。



--------------

商学部1年の水上拓海です。合宿についての感想文ということで、短いですが書いていこうと思います。

今回の合宿では、レクチャーやラボ、ラウンド後のコメントなど先輩方からの熱い指導をたくさんいただき、そのどれもがためになるものでした。ディベートをする際に自分が何を意識できていないのか、どのような考え方をしていけばいいのかなどなど...今回の合宿で学んだことはこれからの練習を通して確実に自分のものにしていきたいと思います。

合宿でのメインイベントとも言えるマーキュリー杯は小森田美希さんとペアを組みました。この2人で組むのは今回が初めてで、2日目のラウンドではプレパが少し噛み合っていないなど問題がありました。しかし、本番ではしっかりと意思の疎通を行えて、なんと優勝することができました!ディベート中の小森田さんは本当に頼りになりました。ありがとう!

ディベート以外の面では同学年、先輩ともに話す機会が多くあり、みんなの仲が深まって本当に楽しかったです。特に、日に日にルー大柴化していく1年の会話にはディベートに染まっていく様子を感じました。ディベーターあるあるですかね?(笑)

最後になりましたが、今回の合宿に関して企画、指導してくださった先輩方、本当にありがとうございました。部内戦止まりのディベーターにならないようにこれからの練習も頑張りたいと思います。

--------------



ありがとうございました。"部内戦止まりのディベーターにならないように"と、
マーキュリー杯で満足しないその向上心が素晴らしいですね。
8/22,23に控えた銀杏杯も、一年生の活躍を先輩一同期待しています。

最後に合宿の写真です~




本日のブログ担当、水上様


ChampionのHit-U G様


Grand FinalistのHit-U Jとともに


果たして彼女はマーキュリー杯のみならず
ミスコンにおいてもチャンピオンの座を勝ち取れるのでしょうか?


川でのワンショット。みんなずぶ濡れでした。


今回の合宿の立役者ちーちゃん。
バスレクの司会業の傍ら、左手にアイスを持ち続ける姿勢は見習いたいものです。


二年生がラボ形式でレクチャーをしました。
大多数の二年生が初レクチャーで準備に本番に大忙しでした。


花火も楽しかったですね。


PPさん今年の合宿も来ていただきありがとうございます。
当合宿ダントツで最年長でしたね。


ひっちゅー2016集合写真。
写真をお願いしたバスの運転手さんは元カメラマンさんでした。


0 件のコメント:

コメントを投稿