2017年6月28日水曜日

ようこそディベートの大会へ! /2017 Elizabeth Cup

広報の菊池です。

今回の投稿は、5月7日に行われたエリザベス杯の報告と感想です。
今年度もたくさんの一年生が上級生と参加しました。
1年生は初めてのディベートの大会。2年生は初めて上級生として引っ張ていった大会。
とても思い出の残る大会となりました!

まずは結果報告からです。

Jaime Rookie 4th Best Speaker!!

おめでとうございます♪

今回の感想はジェイミーちゃんにお願いしました。
それではご覧ください!

----

はじめまして、経済学部の1年生のジェイミーです。5月の Elizabeth Cup について感想を書かせていただきます。はじめて日本語でブログの文章を書くので、日本語が足りない部分があって申し訳ございません。
Elizabeth Cup は上級生と1年生一緒に参加者する体験大会です。一年生にとっては初ディベート大会です。
 一年生の私たちが上級生からたくさんことを教えてもらいました。大会までに一緒にディベートに出て、アドバイスをを頂いた先輩本当にありがとうございました。
さて、大会当日について話しましょう~
今年Hit-U から参加したチームはHit-U A ~ O でした。
今年のElizabeth Cupのモーションは:
THW ban anonymous writing on SNS.
THW establish exclusive school for LGBT.
TH regrets the love coming from first sight. (aka 目惚れ)
THW prohibit the sacrifice of animals for religious purposes.
私たちのチームはRound2にジャッジをしました。
大会前の練習でスピーチのかたちやPM/MG/LO/MOそれぞれの役割を勉強しました。けれども、本番を経験したら、やはり予想していたのと違います。本番のディベートにでるとき、緊張して、頭が真っ白になったことを今回経験しました。先輩がサポートしてくれて、よかったです。

ちなみに、私は今回のディベートで法学部の室田茉悠花先輩と組ませていただきました。╰(*´︶`*)╯♡ 結果は2勝1敗でした。まゆか先輩は今回の大会でexperienced speakerのなかで18位を取りました。3、4年生と社会人もいるカテゴリーで18位を取った素晴らしかったです。先輩のおかげで、私がrookieの4位を取りました。
そしてこのような機会を与えてくださった先輩方に感謝です。同級生と一緒に最初の大会出て、楽しかったです。
これからHit-U Debateと一緒に頑張りましょ!
次回をお楽しみに~

------

ありがとうございます!

それではフォトギャラリーです。


いつも和やか、さきちゃん水上ペア♪



見た目は美男美女、中身は個性派、
翼くんこもさんペア!



あれペアは・・・!?
ゆみこはジャッジしてくれたんです、ありがとう



作戦会議してる、涼華ちゃんかめちゃんペア♪



ルーキー4位おめでとう!
ジェイミーちゃんまゆかペア



大会が終わりこれから
土橋キャプテンの話を聞くところです



1年生の皆さん、これからよろしくね!




0 件のコメント:

コメントを投稿