初の一年生だけの大会/成蹊Joint報告

こんにちは。暑くて仕方なくエアコンの温度を24度に下げたのに涼しくならず、確認したら暖房でした。広報の山本です。


さて、今回は成蹊大学で6/4に行われた一年生大会、成蹊Jointの報告です。
一年生だけで出る初の大会で、皆さんとても頑張っていました。


今回感想を書いてくださったのは石橋葵
さんです。よろしくお願いします。


------
成蹊ジョイントははじめての大会でした。ディベートも数回しかしていない状態でに全然慣れていなかったので、どうなることかとひやひやしましたが、ペアの子の力があって2勝することができました!私は今回セカンドを担当しました。2回目のラブモーションのディベートはいまいちつめれた感じはしませんでしたが、一回目のディベートでは、自分にしては上手く論を通せたのかなと思います。まだまだスピーチもたどたどしくて、深い論までもっていくこともできていないですが、強いディベーターになりたいなと思う大会になりました。
------

ありがとうございました。ディベート自体にまだ慣れていなかった人も楽しんでいただけたようでなによりです。

最後は大会の写真です!



しっかりスピーチしています。

























真ん中で二年生が若さを吸収中




ペアで楽しそうにプレパ。仲良さそう...








みんな大会おつかれ!