2018年12月2日日曜日

懐かしの成蹊ジョイント

こんにちは、最近大学の銀杏や紅葉がきれいだなーと思っていたら実は12月なことに気付きました、広報の稲垣です。

さて、諸事情により大変遅くなってしまいましたが、今回は成蹊ジョイントについてです。

成蹊ジョイントは毎年、5月頃に開催される一年生の学年大会です。この大会が初めての大会だったという人も多いのではないでしょうか!
(なお先日、最後の一年生最強決定戦の梅子杯が無事終了しました)

今回は前田君に感想をお願いしました!!お待たせしてしまい本当にすみませんでした。
初々しかった頃を思い出していただけたら幸いです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー



SEIKEI JOINT

初めまして、Hit-U1年生の前田翼です。高校生の頃から読んでいたひっちゅーブログをこんな直ぐに書けるとは思っていませんでした。胸アツです。今回は63日に行われたNA形式Seikei JOINTの感想をお伝えしたいな、と思います(^^)

Seikei JOINTは初めての1年生大会で、全3試合中1試合見学というスケジュールでした!それにしてもエリザベス杯といい成蹊ジョイントといい、ディベートの大会は朝が早いですね(>_<)成蹊ジョイント当日も頑張って起きて集合場所に向かうとあれ、全然人がいない場所間違えたかな?あ、一年生1人いた!そこで待っているとだんだん人が集まってきてほっとしました。次からはもう少し遅めに集合場所に着くようにしようと思いました。

さて、吉祥寺駅からバスに乗って、僕たち新入生は緊張した面持ちで一橋とは違ったモダンでおしゃれな建物の成蹊大学に到着しました。モデルってどんなこと言うの?definitionってどこまで説明するの?…僕たち1年生はたくさんの不安を抱えたまま大会が始まりました。

ちなみに今年の成蹊ジョイントのモーションは、

R1 THW impose a fat tax on junk food

R2 THW deprive elderly people of their car licenses

R3 THBT long-distance relationship is better than short-distance relationship in love

3つでした。

さらにR1R2の間の休憩時間にモデルディベートがありました!スピーカーはKDSのおのみつしさんと神大のよしいりょうたさんです。特に僕たちが驚いたのは、おのみつしさんがメモ1枚も持たず7分間ずっとしゃべっていたことです!かっこよすぎて、凄すぎて、感動しました。有難いことにみつしさんはClosing Ceremonyでもとても為になるお話をしてくださいました。

僕たち1年生はディベートを始めたばかりで分からないことだらけですが、みんなで仲良く、楽しみながら練習して上達していきたいです(*^^*)

ジャッジをしてくださった2年生の先輩方、本当にありがとうございました。





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ありがとうございました、懐かしいですね。それでは写真ギャラリーです!


関口、前田ペア
岡田えりか、さくペア
はな、さくらペア
リセ、山岸ペア
下村、岡田すずねペア
キラキラしてますね~
初期の頃を思い出します


ちーふ+2フレペア
プレパ中の写真ってかっこいいですね( ;∀;)



最後まで読んでいただきありがとうございました☺




0 件のコメント:

コメントを投稿