ひっちゅー秋のブログまつり 大盛り上がり合宿編!!!

こんにちは!ひっちゅー広報のたなかさえです🌷

今回は一年生のかやちゃんに、夏休みに行われたひっちゅーの合宿について書いてもらいました!!

クロノロジカルに振り返ってくれていて、読んでいてとても楽しいので合宿参加有無に関わらずみなさん最後まで読んでみてください😊💞


 はじめまして!一橋大学商学部1年の宮本花弥です。

今回は、8/30から9/1にかけて2泊3日で行われた合宿について書かせていただきます。

ブログなんて書くのは初めてで、拙い文章かと思いますが、お許し願います………。


さて、今回の合宿ですが、コロナの影響でなんと3年ぶりの開催でした。

つまり2年生の先輩方も私たち1年同様経験したことがない行事だったのです。にも関わらず、0から計画を立ててくださったさえさんを初めとして、先輩方のリーダーシップはさすがでした👏✨

完璧なしおりを作ってくださったり、現地でも指示を出してくださったり、、、

右も左もわからない私たちを素晴らしい決断力で導いてくださって、リスペクト増し増しです。本当にかっこよかったです!!


それでは、合宿中に行われたことを順を追ってお話していこうと思います。

1日目は山梨県に到着後、チェックインの時間までピクニックをしました🍙🍱

これもコロナの影響でですが、今までの練習はほとんどzoomで行っていたので、この合宿で初顔合わせの方が沢山いたので、この時間はありがたかったです!

先輩が持ってきてくださったボールでバレーボールをしたり、仲を深められました🌱


チェックインの時間になり、宿に着いたら、なんと私たちの団体名が「一橋大学 国際学部」になっていました…。学部だとしたら人数すごいしそんな学部ないしツッコミどころ満載ですね…。

それはさておき、到着後はこの合宿初めてのDebateです!慣れない対面Debateで、judgeの先輩の視線にドキドキしながらの練習でした。

プレパもzoomとは勝手が違い、面白かったです!たくさん質問も出来ました!

1日目の夜は、各部屋でお話したりカードゲームをしたり、、、この時間も親睦を深める素敵な時間でした🌟

2日目の午前中は、Asian styleの練習でした!私を含め1年生の多くの人が初挑戦でしたが、レクチャーからしっかりとやって頂きました。新鮮で楽しかったです✨

2日目の午後は、体育館でレクでした🏃‍♀️

泊まった宿が公営の合宿所だったので、体育館とプールがあったんです!

ここではバドミントン、バレー、卓球🏓をしたのですが、運動不足の私は久しぶりに良い汗をかくことが出来ました!

男子はプールに入っている人も居ました笑

体育館では現役のヨガインストラクター(授業で)のさえさんにヨガも教わりました🧘‍♂しかも英語で!さすがのレベルの高さです…


外では童心に帰ってだるまさんがころんだをしました。キャプテンのるいさんの本気度が最高でした!!!

ぜひ、写真を見てくださいね!!!(かわいすぎるby田中)


2日目の夜は待ちに待ったピザパーティー!

謎に始まったお酒なしのとっても平和な王様ゲームでみんなの意外な一面を覗くことが出来て、とっても楽しかったです!


3日目は甲府自由観光です。

チェックアウト後、皆で仲良く甲府駅まで移動し、ほうとうを食べました。有名なお店だったらしく、とっても美味しかったです!                   



その後、二手に別れて私たちは山梨県立美術館に行きました!この美術館は、県立にも関わらず世界的な画家であるミレーの作品をたくさん収蔵している有名な美術館です。美術館の前にも多くの彫刻や造形物があって、アートな雰囲気でした(?)。みなさんも、山梨に行った際にはぜひ立ち寄ってみてくださいね。






これで合宿ブログは終わりです!

実際の時間配分的にも、Debate色は薄くなっていますが、たまにはこんなブログもいいですよね…?

親睦が深まったことが伝わればと思います!

そしてこの合宿を作り上げてくださった、さえさんをはじめとする先輩方、本当にありがとうございました!


かやちゃんありがとう!!!

楽しそうすぎるのでまた機会あれば次こそは参加したい🥺(今回は他部活の活動があって行けなかった)

企画のさえちゃん始め、2年の皆も企画・運営ありがとう~~~

ここまで読んでくださった皆さんもありがとうございます!!ではまた次のブログで~